名古屋学生映画祭制作ブログ
名古屋学生映画祭用の映画制作についてアレコレと                                公式HP:http://www.ns-ff.com/index.html

お待たせしました!
またまた久しぶりのブログ更新です。いきなりですが一応撮影終了しました。報告できなくてスイマセン。なんせ撮影中は血ヘドを吐きながらやってたもんで‥‥。
でも苦労の甲斐あって結構面白い作品に仕上がってきています☆先日、アフレコが終了して現在はバリバリ編集していってるので完成を楽しみにしていてください。
久しぶり
 日にちが経ってしまいましたがブログ更新です!すいません。いきなりですが焦ってます!一応なんとか役者さんの都合もついてロケ地も決定したんですが、いかんせん準備不足!(たぶん自分の性格のせい)今週の土日には名古屋大学でクランクイン!でも準備不足!あ~どうしたものか。今日も寝ずの撮影準備ですよ。まぁ、僕の愚痴はこのくらいにしておいて色々決まった事をみなさんに報告したいと思います。とりあえずロケ地は名古屋大学と名城大学に決まりました。撮影は今週から土日を中心に撮っていきたいと思います。使うカメラはキャノンのXL2というカメラで通常のビデオカメラが1秒間に30コマなのに対し、このカメラはフィルムと同じ24コマで撮れるという特殊なビデオカメラなのです。てなわけで色々な人に協力してもらいながら『知らんぷりグランプリ』は制作進行中です。それではまた~。
みなさん初めまして!
みなさん初めまして!名古屋ビジュアルアーツの山脇サトシです。名古屋ビジュアルアーツと言うのは僕の通う専門学校で、僕はそこで映像について学び、そして自主映画やPVを撮っているわけです。そして今回、名古屋大学や南山大学の学生さんのお誘いで名古屋学生映画祭にビジュアルアーツも参加することになりました。
僕はこの映画祭にブルーミングプレイスさん企画の映画『知らんぷりグランプリ』を出品するのですが、このブログではその『知らんぷりグランプリ』の製作日記を公開していきたいと思います!
 それでは早速現在の製作の進み具合といいますと‥‥‥‥なんと今日、完成板の脚本を受け取りました!実は撮影を2週間後に控えているというのに本当に大丈夫なのか?不安でなりません。ですがこの脚本かなり面白いです!自信をもってそういえます!今回脚本を書いてくださったのは名古屋ビジュアルアーツで講師を務める〝田中博之さん〟という方で、なんとあの中学生日記の脚本も手掛けたプロの脚本家なのです!この田中さんの頭を悩ませること数ヶ月、やっとの思いで完成したのが今回の脚本なのです。詳しい内容は言えないのですが、とにかくおもしろいので期待してまっててください!
 そして僕はいま相棒の竹山くんの家で撮影の打ち合わせ中なのでそちらに戻りたいと思います。僕と竹山くんの作品、〝ゆめふらし〟というバンドのPVがシネマスマイルさんのホームページで公開中ですのでぜひ観てください!それではまた~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



